サンバレー那須のプール、口コミレポ!オムツは?料金は?雨でも入れる?

子連れ、赤ちゃん連れに人気のホテル、那須温泉 ホテルサンバレー那須

今年はサンバレー那須に春と秋の2回宿泊しました。

サンバレー那須の屋外温水プール「アクアヴィーナス 」について実際に行ってみた感想(口コミ)や、料金、割引、期間などについてもレポートします^^

Contents

大人から子供まで楽しめる!サンバレー那須プール特徴

「アクアヴィーナス」には、子供が好きな流れるプールをはじめ、ジャグジーやうたせ浴、洞窟風呂など22種類ものスパを楽しめるプールです。

出典:じゃらん

上の画像手前のジャグジーやシェイプアップバスは温かいお湯で、4箇所ほどあります。

22種類のスパがあるなんてかなり広いプールなのかなーと思いきや、プール自体はそんなに規模の大きいものではないです。

でも、休日に行ってもそんなに人が混んでないし、小さい子供が1、2時間程度遊ぶには丁度いい感じ。

 

プールのサイドに、水着で入れる天空露天風呂のある2階へ上がる階段があります。

出典:じゃらん

外の気温が20度を下回っていた10月のある日、プールに入ってると寒すぎたので、夫と子供をプールに残して一人、天空露天風呂(ウッドデッキのアルカリ泉)で温まってました。

出典:サンバレー那須ホームページ

この奥に、洞窟風呂があります。

私が行った時は子供がそこで数人はしゃいでたのでゆっくりできなさそうでしたが。

サンバレー那須のプールの料金は?

宿泊者

「アクアヴィーナス」は、宿泊者は宿泊日と翌日、無料で利用可能です。

チェックイン前は部屋番号と名前を、チェックアウト後は領収書をフロントに提示すればOKです。

日帰り入浴

宿泊者以外の日帰り入浴の方は、クレジットカードも利用できる券売機でチケットを購入できます。

プール(アクアヴィーナス)利用で温泉(湯遊天国)も利用可能。

<通常時期>

大人(中学生以上) 子供(3歳以上)
平日 1,000円  500円
土日祝  1,500円  800円

<夏休み時期の料金>

大人(中学生以上) 子供(3歳以上)
 1,500円  800円

 

「夕焼け割引」で料金がお得に!

17:00以降は夕焼け割引で入場料が安くなります。

(営業は21:00まで ※時期によって変動あり

<通常時期>

大人(中学生以上) 子供(3歳以上)
平日 500円  250円
土日祝  800円  400円

<夏休み時期>

大人(中学生以上) 子供(3歳以上)
 800円  400円

サンバレー那須のプールの期間は?秋冬は?

アクアヴィーナスは、冬季(年によって違いますがだいたい11月中旬〜3月初旬)は休業しています。

ただ、年末年始(冬休み期間)は特別にオープンしているようです。(※昨年の情報より)

営業時間

10:00~21:00(最終入場20:00)

※夏休み期間中は9:00〜(昨年情報)

夜は、ライトアップされて幻想的な雰囲気になります。

出典:じゃらん

サンバレー那須のプールはオムツの赤ちゃんも入れる?

ここは水遊び用パンツをはいた赤ちゃんもOKです。

プール用オムツを忘れてしまった場合は580円で販売もしてますが、持ってった方が安いです。

ただ、小さな子供や赤ちゃんは足がつかない深さなので、浮き輪やアームヘルパーなどをつけたり、目を話さないように気をつけましょう!

雨でも入れるの?

雨でも入れます!

(※雷や突風、強風など危険性がある場合は利用できないこともあるそう)

ただ、雨の日のプールは結構寒いです・・・

タオルは有料?

宿泊の場合、自分の部屋のバスタオルを持ち出して使うことになります。

ただ、チェックイン前後にアクアヴィーナスを利用する場合はバスタオル、タオルは有料になります。

  • バスタオルのみ:150円
  • バスタオルとタオルセット:200円

でした。

サンバレー那須のプールに実際に行ってみた感想(口コミ)

平気水温は35度で季節によって多少変動があるそうですが、温水といえど、気温が低いと(25度以下だと)やっぱり寒かったです。

10月に入った時は気温が18度くらいだったので寒くて最初はプールに入れず、階段を登って天空露天風呂へしばらく入って体を温めてから入ってました。

不思議とその後は水温に慣れたのか平気でしたが。

でも子供は流れるプールが相当気に入ったようで、平気でずーっとプールに入ってました。

プールでアクティブに遊んで、体が冷えたらそのまま水着でゆっくり温泉にもつかれるので、両方楽しめてよかったです!

施設自体に多少古さは感じますが、1〜2時間くらい、存分に子供と楽しめますよ^^

浮き輪も持ち込み自由で、空気入れも自動の備え付けのものがあるので便利です。

(大きな浮き具は他のお客さんの邪魔になるので使えませんが)

最後に

サンバレー那須のプールは、タオルも水着(300円〜)もレンタル可能

ゴーグルや浮き輪は販売もしていて、手ぶらで行ってもOKですよ^^

温泉(湯遊天国)も一緒に楽しめるので日帰りで行ってもとってもリーズナブル!

プール・内風呂のあるアクアヴィーナスと本館にあるサンバレー那須メインの温泉『湯遊天国』は隣り合っていて、この間をつなぐ通路があるので内風呂から楽に温泉間を移動することができます。)

サンバレー那須は食事もとても美味しいです!(以前はランチバイキングとプール・温泉のセットチケットがありましたが現在バイキングは休止中)

日帰り利用の方のランチはサンバレー那須で唯一ランチ営業をしているイタリアンレストラン「高原のテーブル」を利用できますよ。

Twitterでフォローしよう