サンバレー那須フォレストヴィラ泊!バイキング等口コミレポート

ゴールデンウィークにサンバレー那須のオリエンタルガーデンに泊まった私たちですが、子連れにとっては快適で気に入ったので今回2度めの利用です!

ただ、今回は義両親も一緒。

前回は3人だけだったけど今回は5人での宿泊のため、メゾネットタイプのお部屋がある「フォレストヴィラ」に泊まりましたよ。

ということで、フォレストヴィラのメゾネットタイプのお部屋やレストラン「森のテーブル」でのバイキング、温泉などについて口コミレポートしたいと思います!

Contents

フォレストヴィラのロビー

フォレストヴィラ入り口に到着。

入り口を入ったら、ハロウィンということもあり、お化けたちがお出迎え。

オリエンタルガーデンと同じく、ロビーにはウェルカムドリンクのコーナーがあり、梅酒やソフトドリンク、コーヒーなどが頂けます。

オリエンタルガーデンよりは狭めのロビーです。

子供が喜ぶキッズスペースやゲーセンがある

ロビーの隣に、割と広めのキッズスペースがあります。

入り口入ってすぐの場所なので、目についちゃって子供も遊びたい遊びたいと大騒ぎ^^;

いったん入ったら出るのも一苦労です・・・

チェックインした時に、ゲームセンターで遊べるコインを10枚もらえる無料チケットをもらえたので、フロント側の階段を降りて地下にあるゲームセンターにも寄って無料で遊びました。

これも一回やると、もっとやるもっとやる〜!とうるさい我が子^^;

フォレストヴィラのお部屋

今回宿泊したフォレストヴィラのメゾネットタイプのお部屋がこちら!

2階は和室になっています。

テレビは下にも上にも置いてありますよ。

2階だったので、窓を開けると真下に温泉が!

そんなにきつくはなかったですが、硫黄の匂いが部屋までやってきていました。

エアコン入れてた割には部屋の温度上昇がいまいちで、朝は少し肌寒かったです。

部屋が広いせいもあるかもしれませんが。

フォレストヴィラ「森のテーブル」でのバイキング内容

夕食

17時半頃にレストランへ。

少し待って席につけました。

前回はオリエンタルガーデンで中華のバイキングでしたが、今回は洋食中心の和洋中バイキングです。

こっちの方が広々してる感じがします。

 

サンバレー那須のバイキングはなんと言ってもカニの食べ放題があるのでお得!

この写真、なぜか上にエビフライが乗ってますが・・・

ピザやステーキはライブキッチンでアツアツを出してくれます^^

洋食中心ですが、天ぷらやお刺身、北海汁、お蕎麦などの和食や、エビチリや春巻きなどの中華も置いてあって、どれも美味でした!

子供はピザや唐揚げ、ポテトなど、ジャンキーなものばっかり食べてましたが^^;

そして前回も食べたデザート「チョコレートファウンテンとケーキ、アイス」で締め。

この後服がチョコレートでベタベタに・・・

子供用のエプロン置いてあったから取ってつけてればよかった・・・

朝食

8時半ごろ夕食を食べた「森のテーブル」の朝食へ。

混んでいたので15分くらい待って中へ。

昨日子供にエプロンをつけ忘れたので朝食ではエプロン着用!

朝食でもライブキッチンをしていて、ピザの他にパンケーキもできたてを食べることができました!

朝から、和洋のちゃんぽんです(笑)

サンバレー那須のバイキングはとにかくメニューが豊富で、夕食は約70種類、朝食は約40種類もあるのだそう!

個人的にはオリエンタルガーデンの中華バイキングよりフォレストヴィラのバイキングの方が好みです。

フォレストヴィラの温泉「森の湯」

出典:じゃらん

出典:じゃらん

オリエンタルガーデンの湯処ひのきは硫黄泉のみだけど、ここは硫黄泉と弱アルカリ泉があります。

お湯の温度もちょうど良い!

でもオリエンタルガーデンのヒノキのお風呂の方が気分的には良かったかなー。

ヒノキの匂いや木のお風呂って落ち着くんですよねなんか。

 

クレンジング、洗顔ソープ、ボディソープ、シャンプー、リンス、ベビー用ソープ他、脱衣所にはスキンケアグッズ一式も置いてあるのでタオルと着替えだけ持ってけばOKです。

ベビーチェアも置いてあります。

森の湯は宿泊者のみ利用可能。

<利用時間>

・5:00〜9:30、14:30〜24:00

まとめ

今回2回目の利用でしたが、今回も満喫できました!

建物には古さを感じるところはあるけど、温泉やプール、食事などの面でとても満足!

フォレストヴィラはキッズスペースやゲームコーナー、カラオケなど、他の館にはないアミューズメントコーナーがあり、全室禁煙でもあるので子供連れに人気です。

赤ちゃんのおむつやミルクなど、置いてあるのも助かりますね。

Twitterでフォローしよう