サンバレー那須オリエンタルガーデン泊!バイキング等口コミれぽ!

4月のゴールデンウィーク初日に、ファミリー(子連れ・赤ちゃん連れ)に人気の「サンバレー那須に宿泊してきました!

私たちが泊まった棟は全室禁煙「オリエンタルガーデン」

お部屋や、バイキング、温泉などについて口コミレポートしたいと思います。

Contents

サンバレー那須はウェルカムドリンクの種類が豊富!

サンバレー那須は全部で9棟も宿泊棟があって、敷地がとっても広くてびっくり!

その中の1棟、オリエンタルガーデン棟へ向かいます。

オリエンタルガーデンは、サンバレー那須入り口にある本館を車で通過して奥の方にある建物です。

オリエンタルガーデン

出典:サンバレー那須ホームページ

チェックインは2時半予定なので、少々早め。

荷物預けて、ロビーでウェルカムドリンクをいただきます。

出典:食べログ|オリエンタルガーデン館

なんとウェルカムドリンクは、オレンジジュースやお茶などのソフトドリンク、コーヒーの他に梅酒まで!!

梅酒はとっても美味でしたー^^

出典:食べログ|オリエンタルガーデン館

余談ですが、ここに来る前に寄った、那須ではビートルズで有名な超人気のパン屋さん「ペニーレイン」で買ったパンもロビーで食べることに。(フロントに許可貰い済み)

TVチャンピオンで優勝した店長が作ったブルーベリーブレッドが有名だそうですが、今回はメロンパンやらクリームチーズのパンやらを4つ購入。

どれも1つ200円〜300円はしましたが、どのパンもボリュームがあってめっちゃ美味しかったー!特にベーコンとポテトのパン。

ちなみにここはランチメニューもありますが、テーブル席はすでにいっぱいで、パン目当てに来たお客さんで店内も混んでました。

オリエンタルガーデンのお部屋

食事まで少し時間があるので一旦部屋に戻ります。

オリエンタルガーデンのダブルの部屋です。

ここで親子3人ぎゅうぎゅうで寝ます^^;

子供がいると本当は和室の方が良いんですけどねー!

部屋は思ったより広くはなかったかな。

私たちは5階の部屋です。 景色は緑と山。

オリエンタルガーデン内レストラン「万里」の中華バイキング

17時にオリエンタルガーデン1階のレストラン「万里」がオープンして一番乗り。

遅くなると混むのでなるべく早めに行った方が良いです。

夫の大好物、カニは食べ放題!!

 

子供の揚げ物とかは冷凍って感じのものもいくつかあったけど、ローストビーフやホタテのバター焼き、ラーメンなどは目の前で調理してくれるライブキッチン!

全体的に、どれも美味しかったです!(北京ダックはいまいちだったけど)

カニ好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

デザートも、ケーキやらアイスクリーム(数種類)やらフルーツやら色々。

中でも良かったのがコレ。

チョコフォンデュ〜!

初めてだったのでテンション上がりましたww

デザート食べまくり・・・

中華レストラン「万里」の今回のバイキングメニューは以下の通り。

北京ダック(ライブ)
・ローストビーフ(ライブ)
・ラーメン
(ふかひれ・チャーシュー・坦々)
・紅ズワイ蟹
・鯛めし
・桜鯛の唐揚げ特製ソース
・菜の花と海老の炒め
・筍と那須鶏の強火蒸し
・海老のチリソース
・四川麻婆豆腐
・青菜ニンニク炒め
・黒酢豚
・牛肉の炒め
・小海老チャーハン
・上海焼きそば
・パリパリ春巻
・焼売
・餃子
・ふかひれ茶碗蒸し
・蟹玉
・棒々鶏
・くらげの冷菜
・湯葉和え物
・野菜甘酢漬け
・ふかひれスープ
・コーンスープ
・お好み海鮮丼
・海老フライ
・ポテトフライ
・サラダ
・お漬物
・白飯
・胡麻団子
・杏仁豆腐
・フルーツ各種
・ケーキ各種

オリエンタルガーデンの温泉「湯処ひのき」へ

せっかくなので浴衣で。

湯処ひのきは宿泊者のみ利用できます。

<利用時間>

・5:00〜9:30、14:30〜24:00

出典:じゃらん

出典:じゃらん

20:30くらいに行きましたが、混んでる様子もなくゆっくり入れました。

どれも白濁の硫黄泉。口コミによると、この湯処ひのきが一番泉質が良いそう。

硫黄の匂いも強すぎない。

ここはなんと建物全体がヒノキ造りでとっても贅沢な温泉!

ヒノキの良い香りで癒され、泉質の良い硫黄泉で体の芯までポカポカです。

 

ボディソープやシャンプーと一緒に化粧落としが置いてありました。(私は持ってくるの忘れて置いてないと思って買ってしまった・・・)

また、全身に使えるベビー用ソープやバスチェアなんかも置いてありましたよ。(もしかしたらフロントに言ってからの貸し出しかもしれませんが)

脱衣所には化粧水、乳液なども置いてあるので便利です^^

レストラン万里で朝食バイキング

朝は8:00くらいに朝食に行こうと下に降りたら、人がいっぱいでロビーで待つ羽目に・・・

20分くらい待って中へ。

朝から豪華です!!

蒸し立て小籠包美味しかったー

もちろんパンもあったし、朝食も和洋折衷のバイキングです^^

最後に

サンバレー那須は、赤ちゃんや子供向けのサービスや備品が充実していて子連れに本当におすすめ!

持ち物を気にする事なく宿泊できますよ^^

往復直行バスプランなんかも出ているので車のない方には便利です。

そして那須は遊ぶ場所がいっぱいで子連れにぴったりの観光地!

我が家はりんどう湖にも行きましたが、子供が大はしゃぎでした。

という事で、また時期をみて泊まりに行きたいなー!^^

サンバレー那須はとても人気の宿泊施設なので、連休はすぐ満室になります。予約はお早めに!(ゴールデンウィークに宿泊した我が家は、宿泊日の一ヶ月半くらい前に予約しました。)

サンバレー那須フォレストヴィラ泊!バイキング等口コミレポート

Twitterでフォローしよう