おしゃれなキッズデスク&チェアのセット「ノスタ」購入!子供の姿勢も良くなった!

ずっと子供用の机を買い渋っていて、ダンボールで作ったテーブルを今まで使っていたんですが・・・

気がつけばテーブルそっちのけで床の上で遊んでいる娘。

ダンボールのテーブルの上にはおもちゃが散乱して、ただのおもちゃ置き場に^^;

姿勢が悪くなるから、テーブルの上で塗り絵とかお絵かきとかして欲しいのに、これじゃあなんの為のテーブルなんだか・・・

そこで思い切って、もうすぐ4歳になる娘に、ちゃんとした子供用のテーブルと椅子を購入することにしました。

私が今回購入したのが、北欧デザインでカラーもおしゃれな木製テーブル、ヤマトヤの「norsta(ノスタ)」のキッズデスク(と、チェアのセット)。

早速組み立てて使ってみているので、おすすめポイントなど口コミしたいと思います^^

Contents

ノスタ・キッズデスクとチェアの組み立て

キッズデスク

キッズデスクの箱です。

天板のカラーはナチュラルとグレーがあるんですけど、私はグレーを購入しました。

中開けたら、

  • 脚パーツ2つ
  • デスク天板
  • 組立ボルト8本と六角レンチ
  • 説明書

というシンプルな内容。

各脚に2本ずつ穴からボルトを入れて天板とくっつけるだけ。

めちゃ簡単です。

子供もやりたがって、パジャマ姿でお手伝い。

高さは3段階ありますが、もう105cmを超えてきているので、一番上の高さで。

ネジ回し、楽しいようです。

キッズチェア

チェアは6色(ナチュラル、ホワイト、ミントグリーン、グレー、イエロー、ピンク)ある中で、ミントグリーンを購入。

こちらも、

  • 脚パーツ2つ
  • 座板
  • 背板
  • 組立ボルト6本と六角レンチ
  • 説明書

こちらも背板に左右1本ずつ、各脚には2本ずつボルトを入れるだけで完成。

チェアは子供一人でも運べる重さです。(1.8kg)

 

テーブルと合わせて30分くらいで完成しました!

ノスタ・キッズテーブル&チェアおすすめポイント

A3サイズの引き出しがついている

1歳半から6歳まで使える(30kgまで)

・鉛筆やクレヨンなどの落下を防止する"こぼれ止め"が天板左右と奥についている

・天板の高さは成長に合わせて3段階、椅子は2段階、高さが調節可能

北欧スタイルでおしゃれ!どんなお部屋にも合わせやすいカラー

・お手頃価格

1年保証付き!

・複数の椅子をスタッキング(積み重ね)できる

・椅子が背もたれつきで姿勢よく座れる

・組み立て簡単

ノスタ・キッズデスク&チェア残念ポイント

素材がパイン材で柔らかいので、傷がつきやすいです。

届いた時に、座面にすでに傷が一箇所ありました。↓

クレームするのも面倒なので、そのまま使っちゃってますが。

 

あと、椅子がクッション製ならもっと快適に座れるかなぁと。

写真で見ると座面がクッションっぽく見えるのでそうなのかなと思ってたけど、実際は木製でした。

最後に

最初は、しまえて場所を取らない折りたたみ式のキッズテーブル(デスク)にしようかなぁと思ってましたが、ヤマトヤ(大和屋)のノスタのキッズデスクにして正解でした。

折りたたみテーブルにはない、引き出しがかなり便利!

引き出しがなかったら、また机の上がただの物置きになってた可能性があるので。

あと、こぼれ止めがあるので、落ちて拾うというストレスもなく快適に使えます。

子供も喜んで使ってくれてるのでとりあえず買ってよかったです。

2台セットで購入も可能!

ビッグサイズもありますよ。

ノスタ・キッズデスク&チェア、おすすめです^^

関連キーワード

Twitterでフォローしよう