しながわ水族館へ行ってきた!割引券、ランチ、平日混雑情報メモ

先日、思いつきで平日の月曜日にしながわ水族館へ行ってきました。

そんなに大きな施設じゃないけど、イルカショーや水中ショーなどイベント盛りだくさんで結構楽しめました!

という事で、私たちが利用した割引券、ランチ情報、混雑情報などメモしたいと思います。

Contents

入場料

一般

  • 大人(高校生以上):1,350円
  • 小学生・中学生 :600円
  • 幼児(4才以上)※3才以下無料 :300円
  • シルバー(65才以上):1,200円

品川区在勤・在学の方、品川区民

  • 大人(高校生以上):800円
  • 小学生・中学生 :400円
  • 幼児(4才以上)※3才以下無料 :200円
  • シルバー(65才以上):700円

※在勤、在学、健康保険証など、品川区に在勤・在学、住んでいる事を証明する証明書が必要です。

しながわ水族館の割引券(クーポン)をゲット

私たちは、ジョルダンのクーポンを使いました。

大人一人100円引(子供は50円引)で1枚で5名まで適用されます。

印刷しなくても、入り口のチケット売り場のスタッフの方に画面を見せるだけでOK。

品川水族館のホームページにもアンケートに答えて100円引きってのやってますね。

また、コープデリに加入している人向けの「ライフナビ」を経由して購入すると大人は270円割引(小中学生:120円引、幼児:60円引)になります。行くまでに時間がある方はライフナビで購入するのがお得!

平日の駐車場

品川水族館には駐車場があります。(駐車可能台数96台・料金20分ごと100円)

出典:しながわ水族館

品川水族館を一回通り越して隣の平和島競艇場をくるっと囲むように車を走らせるとあります。ちょっと分かりにくい・・・

休日はすぐ満車になるだろうけど、平日は12時頃でもまだ余裕がありました。

混んでて入れない場合は近くにイトーヨーカドーがあるので、お昼ご飯をここで食べたり水族館の後買い物して帰るのであれば、ここに駐車するってのも手です。

しながわ水族館ランチ(子連れ)

水族館の敷地に、「水上レストランドルフィン」というレストランがありますが、12時過ぎにもなると平日にも関わらず人が並んでました。土日はもっとすごいんだろうな。

このレストランのすぐそばにある、屋台風のうどん屋さん「しな水庵」は土日・祝日しか空いてなくて、あとはフライドポテトやホットドッグのような軽食の屋台のみ。

結局一旦外へ出て、しながわ水族館を出て徒歩1分くらいのところにある、「司庵」というお蕎麦・うどん屋さんへ。

月曜日だからか全然混んでなかったです。仕事中のおっさん率高し(笑)

味も美味しかったです!

丼ものもあるし、リーズナブルでおすすめ。

子供用のお椀も用意してくれました。(子供用の椅子はなさそう)

 

水族館のエリア内(外)にも公園やらベンチやらあるので、お弁当持ってって寒くなければそこで食べてもいいかも。(館内は飲食禁止)

水族館は再入場もできるので、一旦食べに外へ出てまた戻ってきてもいいですね。

しながわ水族館イベント

水中ショー

13時前に入館してすぐ水中ショーを見ました。

説明を聞きながら、水中のお姉さんがエイやサメに餌をあげます。

10分くらいだったけどなかなか面白かった!

始まる5分くらい前には席を取ってないと場所がないです。

私たち、行くのが遅くて立ち見してました。

イルカショー

水中ショーの次にあったのはイルカショー。

20分くらいだったけど、輪くぐりや立ち泳ぎなんかもあって本格的なショーでした!

平日だったけど8、9割くらいは席が埋まってたかな。

ちなみに一番前は水しぶきが飛んできて結構濡れるので要注意!私たちは2段目に座ってて少しだけ水がかかったくらいでした。

プロジェクションマッピング

これは期待と違ったかな・・・

せまーいスペースで2分くらいだったし、あっという間に終わっちゃいました。

アシカショー

次々とイベントが始まります。次はアシカのショー。

こちらも8割くらい席が埋まってました。

バスケしてるところ。

挨拶してるところ。

間近でイルカやアザラシが見れるのは、規模が小さいしながわ水族館ならでは。

本当はこの後、アザラシのショーもあったんですが、時間も時間だったので今回は見ずに帰りました。

アザラシはアザラシ館でたくさん泳いでます。

平日は混雑してないしおすすめ

しながわ水族館って、思ったよりこじんまりしてます。

でも子供には丁度いい大きさです。

特に平日は開始ギリギリに行ってもショーを座って見る余裕があるし、水槽もゆっくり見て回る事ができますよ。

 

また、「イルカにタッチ!」という、イルカに触れることもできるイベントなんかもあります!詳細は以下の通り。

・平日:11:30 〜 /土日祝:13:00〜(※繁忙期は休止)

・参加費500円:定員は5名まで(4才以上対象)

 

しながわ水族館の営業時間・場所

営業時間

開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日:毎週火曜日、1月1日
※祝日、春休み、GW、夏休み、冬休みは火曜日も休まず営業

場所

〒140-0012  東京都品川区勝島3-2-1しながわ区民公園内

まとめ

13時頃に入って出たのは15時くらいだったので、ショーや水槽など色々見て回って2時間くらい水族館で過ごしました。

B1と1階にわかれていて、こじんまりしてますがゆっくり見て回る事ができて良かったです!

特にトンネル水槽には子供も大喜び。

アザラシ館にもトンネル水槽があるので、いろんな角度から魚やアザラシを観察できて面白いですよ。

アシカ、イルカショーも見応えあったし楽しかったー!

ただ、1月から鳥インフルエンザによる影響でペンギンの展示を休止しているので、ペンギンお目当の方は注意してください。

 

という事で、まだ行った事ない方はぜひ行ってみてください^^

関連キーワード

Twitterでフォローしよう