2歳とのサンリオピューロランド回り方と感想。日曜の混雑状況と待ち時間は?

2歳娘、アミューズメントパークデビュー!

待ち時間にグズられたらやだなーという心配はありましたが、思い切って家族3人で多摩にあるサンリオピューロランドに行ってきました!(電車で)

この日はあまり天気が良くなく、少し雨が降っていたのですが、そんな雨の日でもサンリオピューロランドは屋内型だから雨を気にすることなく思いっきり楽しめます^^

それでは、初めて行った私たちの回り方やその日(日曜日)のアトラクションの待ち時間などを記録したいと思います。

Contents

9時30分頃到着。サンリオキャラクターボートライドへ

事前にパスポートを買っていたので、そのままゲートへ。

ベビーカーで来ていたので、入ってすぐのインフォメーションでベビーカーを預けました。(ランド内は階段が多いのでベビーカー禁止)

 

一番人気で混むと噂の、ピューロビレッジ2階にあるサンリオキャラクターボートライドへ。

長蛇の列ができていたのですぐわかりました。

私たちが並び始めた時はすでに30分待ち

 

娘はじっとせずに整列用のロープで遊んだり、あっち行くー!と言って勝手に先へ進もうとしたりで「もうちょっとだからもうちょっとだから〜!」と言いながら抱っこしたり気をそらせたりしながら何とか30分耐えました・・・

ディズニーのイッツアスモールワールドみたいで動くキャラクターも楽しいし、ところどころ坂になってるのも楽しい!

ボートライド無事終了。

10時20分頃、マイメロードドライブへ

ボートライドが終わった後、2つ目の乗り物、マイメロードドライブへ。

私たちが並び始めた時は45分待ち。

ボートライドより並ぶ羽目に。(実際きっちり45分待ったかは不明)

ここでも娘のロープ遊びとウロウロが始まり長時間抱っこで一苦労(汗)

夫の抱っこが嫌で私に抱っこを要求・・・(泣)

無事乗り終わったら11時回ってました。

サンリオキャラクターボートライドに比べると、マイメロードドライブは時間も短くシンプルであっという間に終わってしまいました。あんなに並んだのに・・・

しかしやたら写真撮影ポイントが多かったなー。カメラ目線してないけど。

11時15分頃キャラクターと写真撮影

ゲート前にたまたまキャラクターがいました。

ただ、見たことないキャタクター・・・※のちに調べたらマイメロのはとこのリトルフォレストフェロォというキャラでした。はとこって遠いし名前も長いな。

誰だかわかんないけど娘が一緒に撮りたいと言い出したのでそのまま列に並びます。レアキャラなせいか、待ち時間は少なく10分弱くらい。

キキララとかケロッピとかメジャーなキャラはやっぱり結構並んでました。

11時30分頃、ランチ

混まないうちにと、ランチしに一旦ランドの外へ。

平日はダメだけど、土日祝なら再入場可能だそうで。

ランド前のハローキティーストリートにあるサンリオとは全然関係ない「THEどん」へ w

外のお店は11時半だとまだ全然ガラガラ。

12時超えるとお客さんが続々入って来て私たちが帰る頃(12時20分頃)には行列ができてました。

12時30分頃、キャラクター縁日会場へ

お昼は外で食べたので、おやつくらいはと思い、ブレッドファクトリーやチョコレートファクトリーを通ってピューロビレッジ1階へ。

期間限定で行われているキャラクター縁日で350円のチョコバナナをゲット。

並んだのは10分弱くらいだったかな。

パレード見なきゃいけないので食べるのは後。

 

13時〜ミラクルギフトパレード

一回めのミラクルギフトパレード(25分間)の時間。

悠長にチョコバナナを買ってる間に、パレードを見るためにものすごい人が集まってて身動きが取りづらくなってしまいました。

やっぱり30分前には席を確保してないと、座る場所どころか立って見る場所もないです。

それでも何とか人一人分の隙間を見つけ、ピューロビレッジ2階ボートライド入り口近くから娘抱っこで見ることができました。(夫は別の場所で待機)

なかなか良い景色でしたよー

娘もじっと見入っていました。

 

このパレードは、きゃりーぱみゅぱみゅのライブの演出などを担当する増田セバスチャンがアートディレクションを担当していて、間近で見るあの独特な世界観に圧倒されました!

必見です!

 

キティーちゃんと写真撮影。その後バナナを食べる

チョコバナナを食べようと思って食べる場所確保のために縁日会場へ戻ります。

するとたまたま会場入り口でまたまたキャラクター(ポチャッコ)との撮影の列が。

娘がまた一緒に撮りたいと言い出したので並ぶことに。(知らないのに)

並んでるうちにキティちゃんがやってきて、ポチャッコと交代。

トータル10分くらい並んで、娘も知ってるゆかたを着たキティちゃんと撮影できました。ラッキー!

 

その後、縁日会場入って座ってチョコバナナタイム。

14時前、キキララトゥインクリングツアー

この前に14時から始まる予定だったショー「不思議の国のハローキティ」を本当は見たかったけど、私たちがメルヘンシアターに行ったのは開演10分ほど前。

すでに座り席は埋まり、立ち見席しかありませんでした。なんでも遅い私たち(汗)

スタッフに何分前にこれば座りで見れるか聞いたところ、毎回入りが違うので一概には言えないけど30分前なら確実じゃないかとのこと。

・・・チョコバナナを悠長に食べ過ぎましたw

 

仕方ないので先にキキララトゥインクリングツアーへ。

30分待ちでした。(実際20分くらいだったかも?)

娘に抱っこ中に爆睡され、待ち時間がきつかった・・・

順番が回ってきたら、無理やり娘を起こし、遊ばせました。

14時30分頃、レディキティハウスへ

この日、次の「不思議の国のハローキティ」開演は15時10分からでした。

遅くても15時50分には「不思議の国のハローキティ」を観に並ばないといけなかったので、たった20分しかありません。

レディキティハウスに並び始めた時の待ち時間は約15分。

5分弱しか見る時間ないやん・・・

きっちり15分で順番が回ってきて、猛ダッシュで中を見て回りました。

最後にキティちゃんと一緒に写真を撮れるんですが、長蛇の列だったので諦めて入り口から出て行く事に。

15時10分、不思議の国のハローキティ開演

20分前(14時50分)に並び始めて、なんとか立ち見にならずに席を確保!

娘は途中で飽きずに40分もじっと見ていられるのかと不安に思ってたけど、キティちゃんと周りのキャラクターの演技に釘付けで大人しく見てました。

ストーリーは分かってないだろうけどw

でもこれが想像以上に素敵なショーで大人も楽しめます!

娘も「キティーちゃん楽しかったー!」とご満悦のようでした(笑)

その後、帰宅。

不思議の国のハローキティ2

まとめ

ちょいちょい並ぶので、思ったより時間が無かったです。

ショーや写真撮影は時間が決まってるので計画立てて回らないと見たいとこ見れずに帰る羽目になりそう。実際、ぐでたまコーナーとかちょっと見たかったけど全然見れてません・・・

レディキティハウスも5分弱しか見れなかったのが残念だったなー。

平日ならもっと空いてるんだろうけど。

小さい子供連れじゃなければ夜まで滞在できるだろうけど、家も遠いしなかなか、、、ね。

そして土日はやっぱり混雑しますね。並ぶ時間短縮のため、オープンする時間に行くことをおすすめします。

サンリオピューロランドのホームページから、「本日のスケジュール」で待ち時間チェックしながら動くといいかも。

あとパーク内にしろ、パーク外にしろ、ランチは11時過ぎの早めのランチがおすすめ

 

しかし初めて行ったけど、パレードやイルミネーション、手が込んでて想像以上によかったー!

誕生月にピューロランドへ行くと様々なサービスが受けられるそうなので、次は娘の誕生月に行きたいと思います!

Twitterでフォローしよう