子供(女)の尿が便座の隙間から前に飛び散る問題、これで解決

トイレに入ったら異臭が。

不思議に思って便器をよく見たら、便器の真下に小さな水たまりができている・・・

そしてその水たまりの出どころをたどると便器に水たまりに向かって流れ落ちたであろう尿の跡が。

便座をガバッとあげると、便座の裏側と接している部分がビショビショ!!

で、げんなり・・・

子供がトイレに入った後は、こういう事がよく起こってます。

そんな、女の子(や、男の子)のおしっこの便座と便器の隙間からの前方への飛び散りを防ぐ商品を紹介したいと思います。

Contents

便座と便器の隙間からの尿の飛び散りを防ぐ商品

こんな便利なものがあったんですねー!

という事で購入してみました。

裏面がシールになっているので、剥がして便器に貼り付けます。

我が家は前方への飛び散り防止なので、一枚しか貼り付けてませんが、男の子で立ってする場合などは便器周りを3枚ほどのパットを使ってぐるっとで囲んでしまってもいいかもしれません。

このパットを使い出してから、便器外側の尿だれや水たまりはもちろん、便器と便座の隙間からのおしっこの飛び散りがなくなり、掃除が格段に楽になりました!

掃除する時は、剥がして流せるトイレクリーナーでチャチャっと拭いてまた新しいのを貼り付けるだけ。

ただ、保水力はそんなにないので、マメにチェックして取り替えないと異臭がしますー!

尿を前に飛ばさないようにするには

  • 便座には後ろの方に座る
  • 前かがみになる
  • 足を閉じる

これを徹底してくれれば前に飛ばないはず。

ただ、子供ってギリギリまでおしっこを我慢してしまうんですよねー

だから焦って用を足そうとして便座の前方に座りがちになってしまうんですよね・・・

女性の方が便座を汚している!?

トイレが汚れるのは立ちションをする男のせいだ。

と思っていましたが、実は便座裏に関しては座ってする女性、子供の尿がハネて汚れることが格段に多いのだそう!

異臭の原因になるので、便座はマメにあげて掃除しましょう!!

そして水を流す時は、ばい菌の飛び散りを防ぐために蓋をしめて流しましょう!

Twitterでフォローしよう