大人気!ノースフェイス防水ブーツ「ヌプシ」サイズ感と防水性レビュー

今までUGGを履いてたけど、UGGのようなシープスキンブーツは、防水でないため、雨が降ると濡れてシミになる・・・

今年は雪に備えて、防水ブーツを!ってことで大人気のノースフェイスのヌプシシリーズ(防水)を購入。

 

すっかり冬の定番となったノースフェイスのスノーブーツ「ヌプシシリーズ」とは?

冬山のテント用ブーツとして開発され、南極観測隊員も愛用。

数ある防寒フットウェアの中でも群を抜く軽さと保温性の高さが魅力の不朽の名品。

芸能人にも人気で、東原亜希辺見えみりインスタブログに載せてますねー!

ナタリーポートマンも愛用中!

てことで、購入したヌプシブーティーのサイズ感などのレビューと人気商品を紹介したいと思います!

Contents

THE NORTH FACE ヌプシブーティーライト IIIウォータープルーフショート

私が購入したのはこちら。(サイズは別。私のはネイビーです。)

光沢感のある、撥水加工したナイロン素材。

内部の蒸れを排出しながら外部からの水の浸入を防ぐ、テックプルーフ防水メンブレンを採用。

片足280g(8インチの場合)ほどなので、めっちゃ軽い!

中もすごく温かいです。

雪の日に、冬用の靴下と組み合わせて履きましたが、足元あったかいまま!

あったかいけど、UGGほど蒸れた感じもなし。

あくまで撥水加工ということなので、レインブーツ代わりにはならないかな。

水に濡らすと水は弾きます。

でも部分によっては生地に吸収されていきました。中に水は入ってこないようになってますけどね。

で、ソールもしっかりしてるので、雪の上でもめちゃめちゃ歩きやすい。

筒の口を縛る紐?があるので、雪も入ってこないです。(あんまりきつく締めると痛い)

長い間歩いても疲れず、アウトドアにも、街歩きにもおすすめ!

日本人の足に合う形状にしてるらしいです。

履き口もUGGと違って大きいし、ゆとりがあるので、履いたり脱いだりするのが楽チン!

UGGは脱いだり履いたりするのに力がいって、面倒だったんですよねぇ。

 

カラーは4色展開

私のはネイビーなんだけど、かなり黒に近く、ネイビーなのコレ?って感じですが。

サイズ感

ノースフェイスブーツのサイズ表がこちら。

5(23cm)、6(24cm)、7(25cm)、8(26cm)、9(27cm)、10(28cm)、11(29cm)

履いてみたサイズ感についてですが、私の足は24.5cmから25cm。

US7(25cm)を履いてみると、つま先当たってるしなんか小さいかも・・・

てことで、US8(26cm)を履くとピッタリでした!

なので、実際の自分のサイズより約1〜1.5cmくらい大きめを購入するのがおすすめ。

各レビューを見ても、ブーツのサイズがもともと小さめなので、だいたい1〜1.5cm大きめを購入している人が多いですね。

1.5cm大きければ間違いないと思います。

冬用の厚めの靴下なんか履くと特に小さく感じますからね。

2018年-2019年最新モデル!ヌプシブーティーシリーズを紹介!

ヌプシブーティーウォータープルーフ ショート(ユニセックス)

  • 撥水加工を施した光沢感のあるナイロン製防水モデル(完全防水ではない為、着用状況により防水加工部以外から水の浸入の可能性有)
  • 2色展開

旧モデルからのアップデート内容:湿気は外にしっかり排出、保温機能を高めるサーモライトインサレーションと氷や雪に覆われた地面でもしっかりグリップするVibram ICETREKを採用

ヌプシブーティーウォータープルーフ Ⅵショート(レディース)

こちらはレディースモデル。

日本人女性の足の形に合う形状で作られ、足にフィットします。

  • 撥水加工を施した光沢感のあるナイロン製防水モデル(完全防水ではない為、着用状況により防水加工部以外から水の浸入の可能性有)
  • 6色展開
  • 筒の長さが長いタイプも有

旧モデルからのアップデート内容:アウトソール素材をラバーに変更。より滑りにくい仕様に。

ヌプシブーティーライト Ⅳウォータープルーフショート(ユニセックス)

こちらは軽量のインサレーションを使用したライトバージョン。

  • 撥水加工を施した光沢感のあるナイロン製防水モデル(完全防水ではない為、着用状況により防水加工部以外から水の浸入の可能性有)
  • 4色展開

ヌプシブーティーライトⅣウォータープルーフミニ(ユニセックス)

こちらもライトですが、筒の長さがより短いタイプ。

  • 撥水加工を施した光沢感のあるナイロン製防水モデル(完全防水ではない為、着用状況により防水加工部以外から水の浸入の可能性有)
  • 4色展開

ヌプシブーティーウールⅣショート(ユニセックス)

こちらはウール素材タイプ。

  • 撥水加工を施した圧縮ウールをアッパーに使用したモデル(防水仕様ではない)
  • 4色展開

ナイロン素材とはまた一味違って、見た目も上質な雰囲気なので街歩きにもぴったり!

ヌプシブーティーウールⅣショート(レディース)

こちらはウール素材のレディースタイプ。

  • 撥水加工を施した圧縮ウールをアッパーに使用したモデル(防水仕様ではない)
  • 4色展開

まとめ

いかがでしたでしょうか?

雪の上でもアウトドアでも街中でもへっちゃら、防水タイプのヌプシブーティたち。

と言っても、ウォータープルーフとはいえ、完全な防水ではないのでどしゃ降りの雨とかは生地がびしょびしょになっちゃうかも!

不安な方はさらに防水スプレーをかけておくとより安心です!

汚れもつきにくくなるし、綺麗が長持ちしますよ。

特にウール素材は防水仕様ではないので突然の大雨に困らないように防水スプレー必須!

毎年人気で完売も多いので、見つけたら早目に購入しないとすぐ無くなっちゃうかも・・・

私は購入しようとして数日開け、次に見たときは値段がつり上げられてました。。

サイズに気をつけて、お気に入りの一足を見つけてくださいねー^^

Twitterでフォローしよう