キッズ用「フード無し」ダウン・コート等アウター8選!保育園・幼稚園に

最近は、フード付きのジャケットやコートが禁止されている園、学校が多くなってますね。

そこで今回は、フード無しのダウンコートやジャケット等、アウターを色々集めてみました!

子供のフード無しのアウターを探されている方、ぜひ参考にしてみてください^^

Contents

子供用フード無しダウン・コート等アウターのおすすめ紹介!

ユニクロ

ユニクロライトウォームパデットジャケット

我が家も購入したユニクロの「ライトウォームパデットジャケット」

こちらの商品は、"ダウン"を使用していませんが、その分軽い。でも、外遊びにするには十分の暖かさです!

「軽くて、暖かくて、動きやすくて、洗える」商品で、アクティブに遊ぶ子供にはぴったりです。

そして何と言っても安い!定価でも3,000円程です。

特にセールが狙い目。私は定価から1,000円ほど安く買えました^^

<おすすめポイント>

・雨水をはじく撥水加工がされていて、多少の雨ならはじいてくれる

6色展開

リフレクター付きで夜道でも安全

洗濯機で洗えるので、外遊びで汚しても安心

・ユニフォームなどスポーツウェアによく起用されている、首回りから袖の下部分まで斜めに切り替え線が入ったラグランスリーブなので動きやすい!

 zootie BAMBINI

ダウン80%、フェザー20%使用した本格ダウンコートで暖かい!

フードはジッパーで取り外し可能です。

マットな質感の生地密度の高いスムースポリエステル生地で、風を通しにくく、薄手なのに丈夫でホコリもつきにくい!

<おすすめポイント>

・撥水加工がされているので、多少の雨・雪でも対応可能

・6色展開

・ボリューミー過ぎず着ぶくれしない

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

こちらもダウン 80%、その他羽毛 20%を使用したダウンコート「キッズヌプシ ジャケット」。

老舗アウトドアブランド、安心のクオリティです!

<おすすめポイント>

・表地は強度のあるナイロンで、撥水加工がされているので、多少の雨・雪でも対応可能

・3色展開

・静電気を抑える、静電ケア設計

Patagonia(パタゴニア)

毎年大人気のヒット商品、パタゴニアの「ベビー ダウン セーター」です。

超軽量ですが、とっても暖かいし、動きやすい!(雪の降るような寒い日は無理ですが)

柄物もあってとっても可愛いです。

<おすすめポイント>

・表地は撥水加工がされているので、多少の雨でも対応可能

・5色展開

洗濯機で洗えて、タンブル乾燥もOK!汚れても安心です

うちの子には、ベビーダウンセーターのベスト型の物を着せてました。

ダウンベストも使い勝手良いですよ。値段も少し安くなるし。

そして、ベビーセーター以外に、こちらも人気です!

うちの子にも着せてました。

こちらも汚れたら洗濯機で洗ってタンブラー乾燥までできるので、汚れても安心です。

フリースっぽいですが、フリースよりは風の侵入を防いでくれて暖かいかも。寒くなってきたと感じる秋口、春先に。

こちらもベスト型あります。

DANTON(ダントン)

ダウン90%・フェザー10%で、超軽量で暖かい!

軽くて柔らかいので、とても着心地がいいダウンジャケットです。

ただ、あくまでインナー用なので、薄めです。(秋・春向き)

洗濯できないので派手に汚されると困りますが、見た目がとってもおしゃれなジャケットです。

3色展開。

SLAP SLIP(BeBe)

女の子向けですが、フリルや丸襟、Aラインなどガーリーな雰囲気で可愛く着れるダウンコートです。

ダウン50%、フェザー50%で軽くて暖か!

<おすすめポイント>

・3色展開

手洗いOK

マザウェイズ

女の子向けのマザウェイズはフード取り外し可能なコートが色々あります。(上の商品も)

女の子っぽいデザインが好きな子に!

GAP

GAPもフードが取り外せるジャケット、コート等アウターが色々あります!

頻繁に開催されているSALEで購入すればとってもお得!

オンラインなら6,000円以上で配送料無料です。

最後に

子供用のアウターを買う時は、1サイズ上の物を買うようにすると長く着れますよ!

袖口がしまっていれば尚良し!

子供が喜ぶお気に入りの一着を見つけて下さいね^^

Twitterでフォローしよう