おしゃれな子供用ヘルメットbern(バーン)!ストライダーや自転車に!

1歳から2歳まで使っていた子供用のヘルメットがボロボロになってしまったので、3歳になった子供に新しいヘルメットを購入しました。

ヘルメットを物色しにムラサキスポーツに立ち寄ると、一際目立つポップなカラーとかわいい柄のおしゃれなヘルメットが置いてあり、それがbern(バーン)のヘルメットだと知った私。

 

bern(バーン)の特徴は以下の通り。

  • アメリカ ボストン生まれのブランド
  • ヘルメットをファッションの一部としたデザイン性の高いヘルメット
  • モータースポーツ以外のアクションスポーツ規格を取得したヘルメットで安全性も強度も高い
  • 独自開発のZIPMOLDによって従来のヘルメットの大幅な軽量化、耐衝撃性を実現
  • 取り外し可能なバイザーを装備し、オールシーズン快適に使える

 

アメリカでもbernのヘルメットは大人気!

ということで子供に試着してもらい、軽いし頑丈だしおしゃれ!何より安全。ということで即購入に至りました。

bern(バーン)は子供用に、男の子用デザイン「NINO」女の子用デザイン「NINA」の2種類あります。

 

NINOはこちら

NINAはこちら

いずれも、2歳から6歳向け

ということで私が購入した商品を紹介します。

Contents

取り外して洗浄できるヘルメットの内部パーツ

パーツその1:頭を包み込むように付けられている衝撃を抑えるクッション

パーツその2:バイザー

自転車に乗って日差しが眩しい時はバイザーが活躍!

ちなみにbern以外にも、Nutcase(ナットケース)がバイザーついてますね。

バイザーとクッションはこんな風に取り外せます。

バイザーは、スナップボタンとマジックテープでヘルメットにくっつけるようになってるんですねー。

ボタンが結構かたいです・・・

クッションはマジックテープ式

 

 

バイザーをまた装着させました。

後ろはこんな感じです。

バイザーの後ろでサイズの微調整が可能。

丸みを帯びていてかわいいフォルム

装着したらこんな感じ。

バイザーは向きを下にもできます

後頭部までしっかりカバーで安全安心。

 

 

以前は「M&M カブロヘルメット」を使用していましたが、並べてみるとフォルムも作りも全然違う・・・

bern(バーン)のサイズ

・XS-S:48cm-51.5cm

・S-M :51.5cm-54.5cm

3歳の娘の頭にSをかぶせると大きめだったのでXS-Sを購入しました。

でもXS-S、1年後にはサイズアウトしそうな予感です・・・^^; やっぱりSにしとけばよかったかも。

アメリカの商品ということもあるので、bern販売店で一度試着をしてみることをおすすめします。

ちなみに子供の頭のサイズの目安はこんな感じなので参考にしてみてください。

・1歳〜2歳:48〜50cm

・2歳〜3歳/3歳〜4歳:50〜52cm

・4歳〜5歳:52〜54cm

・5歳〜6歳:54〜56cm

個人差あるので測ってみてくださいね。

bern(バーン)取り扱い店舗

bernを置いている店舗はこちら。

・ムラサキスポーツ

・サイクルオリンピック

・ビックカメラ

など。

他はbern販売代理店のこちらのサイトでチェックしてみてください。

商品によって在庫切れの場合もあるので電話で確認した方がいいかもです。

まとめ

子供の頭を守る大事なヘルメット。

ダサいけど被らなきゃいけない・・・というヘルメットのイメージをくつがえす、機能もデザイン性も兼ね備えたオシャレなヘルメットbern(バーン)!

おすすめです^^

Twitterでフォローしよう