大きい帽子を100均でサイズ調整!ブカブカ帽子がぴったりサイズに!

いよいよ暑くなってきて、麦わら帽子の季節になってきましたね。

私は夏用の帽子を2つ程持ってるんですけど、私の頭が絶壁だからか帽子自体は気に入っているのにどっちもサイズが合わず、ブカブカ

風が吹くと一瞬で飛ばされることに困り果てていました。夏用につばが広めの帽子を被っているので、つばが余計に風を多く受けちゃうんですよね。

そこで、風に飛ばされないように、帽子のサイズを100均でぴったりに調整してみましたよー!

100均でスキマテープを購入

帽子サイズの調整には「スキマテープ」を使います。

私が行ったのはキャンドゥ。

テープのサイズ(横幅)にはスリムとワイドがあったのでスリムを購入。

テープの厚さは1cmです。

スキマテープを貼って帽子サイズを調整

帽子を裏返してテープの粘着面を貼っていきます。

貼る部分は下の画像の通り。黒い部分の裏側です。

こうやってテープをぐるっと貼っておくと帽子サイズが一回り小さくなります。

厚みが1cmあってテープを1周巻きつけると帽子サイズが小さくなりすぎたので、半周だけ貼ることにしました。

こんな感じ。

これで帽子を被って出てみると、以前は少しの風ですぐ飛んでしまってた帽子が、少しの風だと飛ばなくなりました!!

ピタッとフィットしていい感じです^^

 

100均のスキマテープだと分厚すぎて小さくなりすぎるなーって人は、帽子ピタッとテープという商品もあります。これだと厚さが2mm程です。

他の帽子に巻きつけてみました。

 

こちらの帽子もこれで帽子がフィットするようになりましたよ。

帽子がブカブカで困ってる方、お試しあれ〜!

Twitterでフォローしよう