ママ友がお引っ越し!子供への引っ越しプレゼントおすすめ8選

残念ながら、娘が1歳の時から2歳まで、子供共々仲良くしてもらっていた近所のママ友が引っ越すことになってしまいました。

子供もお互い会うと楽しそうにしていただけに寂しい思いをしている今日この頃。

 

そんなわけで、引っ越しする仲良しのママ友の子へ餞別のプレゼントを贈りたい!

私が実際に贈ったものや頂いたものなども含め、子供のお友達に贈るおすすめプレゼントを紹介したいと思います!

Contents

子供への引っ越しプレゼントの選び方

普段使いできるもの

おすすめは、普段使いできてちょっとこだわりを感じられる物。

ただ、人それぞれ好みが違うので、もらっても出番が無い・・・なんて事にならないように万人受けするデザインの物を選びましょう!(個性的なデザインは避けましょう)

私は、これを使うたびお友達も子供の事思い出してくれるかなーなんて事を考えながら選びました。

予算は1,000円から2000円

普段からよく連絡を取り合って仲良くしている親密なママ友であれば、この位の金額だと渡す方も受け取る方も気を遣わないし、プレゼント選びの幅も広がります。

予算はママ友との親密さによって決まる部分がありますね。

子供へのおすすめプレゼント

ハンカチや小さめのタオル

幼稚園に行くようになればMYハンカチも必要になってくるだろうし、私はちょっと良いハンカチをプレゼントしました。

出産祝いをもらった時に「名入りのタオル」をもらった事があって、「名入り」って自分のためだけにっていう特別な感じがして良いなぁと思ったのでプレゼントとしておすすめです!

実際、子供の名前の刺繍を見て喜んでくれました^^

ハンカチ(タオル)の中でも「今治タオル」は、ちょっと良い品。質が良く、長く使えます。

 

タオルなら、幼稚園でも使えるループ付きタオルがおすすめです。

トートバッグ(ミニ)

ちょっとしたお出かけに使える、「名入りのトートバッグ」。

実は、私も実際もらったんですが、「こんなのあるの!?すごーい!!」と感激しました。

 

小さいサイズだから子供と一緒に使えるし、可愛くておすすめです^^

文房具

年齢によって様々だと思いますが、あまりかさばらないおもちゃがオススメ。

私がハンカチと一緒にプレゼントしたのはこれ!

クレヨンといっても、子供にとって安全な成分で作られていて、こするとすぐ消えます。

娘も使っていて、毎日お風呂の時間はこれで遊んでます。

ただ、その日にちゃんと落として置かないと色素沈着するので注意が必要です。

 

あとは、シールブックなんかも。

絵本やNHKのノージーでもお馴染みのツペラ ツペラ(tupera tupera)さんのイラストのシールブックはとってもおしゃれ♪

絵本

テーマが引っ越しの絵本は、引っ越しのプレゼントにピッタリ!

食器

こちらは名入れのコップ。

デザインも北欧テイストで可愛く、名入れでこだわりも感じられてプレゼントにピッタリです^^

お菓子なんかと一緒にプレゼントしても良いですね^^

なんだか物足りない場合のちょい足しプレゼント

ヘアアクセサリー(女の子)

メインのプレゼントのちょい足しに。

ヘアアクセサリー、女の子ならいくつあっても喜ばれるんじゃないでしょうか。

アカチャンホンポとか行くと結構いろんな種類置いてて、4つ入って300円くらいだったので私もプレゼント用に一つ買いました。

靴下など消耗品

靴下もそんなに頻繁に買う物じゃないし消耗品なのでもらうと助かりますね。

シンプルなデザインの物を。

あとは歯ブラシやキャラクターのティッシュなんかも使えます。

お菓子

手作りのクッキーなんかでも良いし、予算に合わせた市販のプチギフト用のお菓子などがオススメ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

色々組み合わせて贈るのも、開ける楽しみがあって良いですよ。

プレゼントを渡す際には、メッセージカードもお忘れなく!

ありがとうの一言でもついてると嬉しいもんです。

感謝の気持ちを伝えるピッタリのプレゼントが見つかると良いですねー^^

Twitterでフォローしよう