マザーズバッグ人気

ママになったら必要になるマザーズバッグ。

大きめサイズのトートバッグは、赤ちゃんに必要なグッズがすっぽり入るし、リュックタイプに比べて取り出しやすく便利ですね!

そこでこのページでは、ママに人気の、おしゃれなマザーズバッグとして使える機能的な大きめトートバッグを徹底調査してみました!

人気のトートバッグ(マザーズバッグ)を紹介!

L.L.Bean(エルエルビーン)

梨花釈由美子東原亜希、優木まおみなど愛用している芸能人が多いことでも知られている、マザーズバッグとしてはもはや定番のL.L.Beanのトートバッグ

エルエルビーンのトートバッグはとにかく生地が丈夫!洗濯もOKで、長く使うことができますよ。

マチも広くて生地が生地が厚手なので床に置いてもバッグが自立してくれるし、たくさん物を入れても型崩れしません。

出典:ベイクルーズ

サイズや持ち手の長さ、モノグラム(イニシャル刺繍)などがオーダーメイドで選べます。

ファザーズバッグとしても使えますね。

上部がファスナー付きのジップトップのものと、オープントップのものがあります。

エルエルビーントート

出典:楽天

マザーズバッグとして使うなら、中が丸見えにならないジップトップがおすすめ!

斜めがけできる便利な2wayもママには人気があります!

ロンシャン

キャサリン妃が使っていたことでも知られ、綺麗めカジュアルにぴったりのロンシャンのプリアージュトートバッグ。

マザーズバッグとして使うなら、Lサイズが程よくたくさん物が入るので使いやすいと言われています。

ロンシャンマザーズバッグ

出典:楽天

また、ロンシャンのプリアージュのナイロントートはとても軽く、バッグの重さが負担にならないところがポイント。

コンパクトに折りたたんで収納可能なので場所もとりません。

ただし、ポケットは少ないです。

ROOTOTE(ルートート/マミールー)

トートバッグ専門ブランドであるルートート。

マミールーは、ルートートのママデザイナーが考えたマザーズバッグで、とにかくママに嬉しい機能がいっぱいの多機能マザーズバッグ

ゆうこりんが使っていたことでも話題ですね。

肩掛け、斜めがけの2way仕様で、中と外には9つのポケット。

オムツポーチ、オムツ替えシートまで付いてます!

さらにルーポケットは消臭抗菌加工済み!

ちなみに、マミールーの種類は全部で9種類もあります。

キルティングだけじゃなくいろんな素材がありますよ。

マミールールートートマザーズバッグ

出典:ROOTOTEホームページ

中川政七商店

 

実際に手にとってみましたが、とても軽いトート。

マザーズバッグとして使うのにぴったりです。

仕切りが多く、荷物がごちゃごちゃにならないように、きちんと整理できます。

収納力も抜群!

入れるものに合わせて仕切りも動かせるし、一方は物を出し入れしやすいオープンタイプ、一方は見られたくない物を入れるファスナータイプで、かなり使い勝手が良いですよ。

底部分は水を弾く生地なので、床が濡れていても安心。

 

中川政七商店マザーズバッグトート

出典:中川政七商店オンラインショップ

マリメッコ

こちらはマリメッコの「ウーシマツクリバッグ」というマザーズバッグ

縦幅が広がる2wayタイプ!

マリメッコマザーズバッグ

出典:楽天

2Lのペットボトルが8本入る大容量・A3サイズ対応です。

シンプルでさりげないロゴがおしゃれ。

PORTER(ポーター)

手触りが柔らかくてナチュラルな素材なので、カジュアルが好きな方に。

内、外に機能的なポケットが多数ついています。

消臭効果のあるメッシュを使った巾着つきで、赤ちゃんの着替えやタオルを入れるのにぴったり。

ポーターマザーズバッグ

出典:Amazon

多機能なのでマザーズバッグとしてとても便利なトートです。

TEMBEA(テンベア)

ドラマ「民衆の敵」篠原涼子が使っていたこちらのTEMBEAのマザーズバッグ

2wayで使える大容量トート! 肩掛けは子供を抱っこする時にも便利です。

ポケットも内側に多数あり、使い勝手もいいですよ。

持ち手がレザーなので、カジュアルでもきれいめでも合わせやすいデザイン。

こどもビームスの別注モデルです。

出典:こどもビームス

最後に

おしゃれで人気のマザーズバッグ(トート)を色々紹介してみました!

大きめマザーズバッグは普段使いだけじゃなく1泊2日などの小旅行にも使えてとっても便利!

ぜひお気に入りのバッグを見つけてくださいね^^

Twitterでフォローしよう