なぎさポニーランド3

江戸川区の無料の遊び場第二弾!

なぎさポニーランドに行ってきたので、ポニーランドで楽しめる内容などについてレポートしたいと思います。

Contents

無料で乗馬体験!(小学生まで)

行った日は日曜だったけど事前に聞いてた通り、人はそんなに多く無かったです。

なぎさポニーランドはなぎさ公園内にあり、公園入ってすぐの場所に馬場があるので、とりあえず並びます。

なぎさポニーランド1

馬の隣にやぎがいたので並んでる間やぎとも触れ合えます。

鎖をひたすらムシャムシャするやぎw

なぎさポニーランド2

10分も並ばないうちに娘の番に。

なぎさポニーランド3

馬は3頭いたけどその中で一番大きな馬にあたりました!

2歳娘、乗馬初体験。

怖がることもなく喜ぶこともなく、真顔で馬に乗る娘・・・

楽しんでいるのだろうか??

 

一周回って戻ってきたところをパシャリ。

なぎさポニーランド

「楽しかった?」と聞くと「楽しかった」と言うので本人なりに楽しめたようです(笑)

乗馬利用についての詳細

・料金:無料

・ポニー乗馬:小学6年生まで

・利用時間:10:00〜11:30/13:30〜15:00(※7月15日〜9月15日は午前中のみ営業)

・休園日:月曜(祝日の場合は翌日)/年末年始

※天候や馬場状態によって中止になることがあります。(雨の翌日の足場が悪い場合も、安全のため休みになる場合があるので問い合わせ要)

・電話:03ー5658ー5720

その他決まりごとはこちら

なぎさポニーランド5

混んでいる時は終了時間前に整理券を配布するようなので、時間に余裕を持って行きましょう!

乗馬の後は遊具広場&餌やり

馬場の隣に遊具で遊べる場所があります。

なぎさ公園

 

15時を回ると、ポニーが馬小屋に戻って来ます。その後人参をあげることができるので、遊具で遊んだ後は、馬小屋のあるサービスセンターへ移動。

こんな看板が立ってるので並びます。

なぎさポニーランド6

一日20カップ限定なので早めに並ばないと人参もらえません。

あっという間に売り切れちゃった。

「こうやってあげるんだよー」という説明を聞いて、おそるおそる人参をあげる娘。

親子で楽しめるパノラマシャトル

園内をうろうろしているとパノラマシャトルを発見。

楽しそうなので乗ることにしました。

一時間に1〜3本しか出てないので時間見て待ちます。

切符は乗車後バスの中で購入。

なぎさ公園→展望の丘→富士公園→キャンプ場→芝生広場→フラワーガーデン

を巡回しています。

 

園内地図とシャトルバスルートはこちら

フラワーガーデンまで行って戻ってくることにしました。

 

車内は子供向けの歌が流れていて、娘もノリノリ。(笑)

富士公園にも遊具があり遊べますけど、フラワーガーデンはなかなか綺麗でよかったです。

水遊び場なんかもあるし夏はいいかも。

なぎさポニーランドへのアクセス

・住所:〒134-0085 江戸川区南葛西7丁目3番(なぎさ公園内)

・アクセス:

<東京メトロ東西線「葛西駅」から>
都営バス〔葛西21 コーシャハイム南葛西または葛西臨海公園行〕
<東京メトロ東西線「西葛西駅」から>
都営バス〔西葛20甲 なぎさニュータウン行〕
<都営新宿線「船堀駅」から>
都営バス〔葛西24 葛西駅経由 なぎさニュータウン行〕
<JR総武線「亀戸駅」から>
都営バス〔亀29 西葛西駅経由 なぎさニュータウン行〕

いずれも「なぎさニュータウン」下車 徒歩5分

・駐車場:駐車台数 43台(なぎさ公園北駐車場・なぎさ公園東駐車場合計)

まとめ

なぎさ公園の隣に富士公園もあるし、乗馬だけじゃなく、シャトルバスで色々回れば結構楽しめますよ。

結構へんぴな場所にあるので、遠い方は車で来た方がラクです。電車で来るとバス使わないといけないから結構つらいかも。

また、江戸川区にはなぎさポニーランドの他に篠崎ポニーランドがありますが、篠崎ポニーランドは平日は駐車場が無く、休日は臨時駐車場が利用できるけど場所が遠いので(駐車場まで徒歩700m)なぎさポニーランドをおすすめします。

遊具やパノラマシャトルも篠崎ポニーランドには無いようです。

ポニーランドで遊んだあと、近くに自然動物園もあるので2つ行くのもおすすめですよ^^

イベントなども行っているようなので、詳しくはえどがわ財団ホームページをチェックしてみてください。

関連キーワード

Twitterでフォローしよう