幼稚園面接用の子供の服をブランドでも安く揃える方法

もうすぐ娘の幼稚園の面接があります!

という事で最近慌てて娘の面接用の服を購入しました。

幼稚園は制服もあるから入学式では着ないと思うので、おそらく面接の日だけの着用・・・

そう考えると、1回着るだけのためにわざわざ新品を購入するのは高額だしもったい無いなーと思ったので、フリマアプリで中古を購入。

今回はフリルとメルカリを利用しました。ちなみにフリルは初めての利用で、メルカリは4回目の取引でまだまだフリマアプリ初心者の私。

ですが結果、いいものが安く手に入って大正解でした。

フリマやオークションでお得に幼稚園の面接の服を購入するポイントや、フリマやオークション以外でもブランド物をお得に購入する方法についても紹介したいと思います。

Contents

フリマ・オークションで購入するポイント

使用回数少なめの美品

中古といってもやはり狙い目は使用回数が1から3回程度の美品!

シミや汚れ、毛玉のある服や日常的に履いていたような靴は選ばない。

相場を見て確実にお得なものを選ぶ

出品数が多いと相場を知るのに役立ちます。

同じ商品が出品されていればどのくらいで売れているのか、買った時期、状態、使用頻度など見比べて値段相応かそれよりお得なものを選びます。

メルカリやフリルは値引き交渉が頻繁に行われているので、出品者が「値引き禁止」や「最終値下げ済」などと書いていなければ、常識の範囲内で値引きの交渉をしてみても良いかもしれませんね。

ブランド物を選ぶ

幼稚園面接用の服などフォーマルな服って滅多に着ないので、1、2回着ただけでサイズアウトして着れなくなります。

ノーブランドで綺麗な状態のまま貰い手が見つからず処分してしまうよりも、ブランド物であればフリマやオークション、リサイクルショップなどで再度購入してもらえますよ。

フリマ・オークション以外でお得に購入する方法

キャリーオン

ブランド子供服を譲りあうオンラインコミュニティーサービスです。

ユーズドのブランド服が格安で手に入ります。

フリマやオークションのような一般人が販売しているのではなく、プロが検品・梱包までしているので安心感があります。


楽天に出店している子供服USEDショップ

キッズセカンズ(ブランド子供服&幼児教材リユース店)

子供服マナマナ(ブランド子供服・リサイクルの通販買取)

など。どちらも安くて種類が豊富です。

楽天の子供服ブランドアウトレット特集ページの中から選んでもいいですね。

私が購入した子供の幼稚園面接用の服と価格

結局「フリル」でファミリアのワンピースと靴を、「メルカリ」でファミリアのボレロを購入。

そのファミリア一式の面接服と靴がこちら。

全部中古だけど見た目いいとこのお嬢さんです。w

お値段は

  • ワンピース:3,700円
  • ボレロ:1,500円
  • 靴:2,600円(フリルのポイント100ポイント使用後の値段)

合計:7,900円

でした!

やっすーーー!!!

これ多分、全部新品で揃えたら5万超えるやつ・・・です。

とてもじゃないけど私にはこの一式を新品では買えない・・・。

購入したものは新品とまではいきませんが、どれも使用頻度が少なくとーっても美品!

ファミリアは人気があるので着用後も買い手が見つかりそうです。

ちなみに靴下は、紺のリボン付きのものを西松屋で買いました。

まとめ

幼稚園の面接用など、フォーマルウェアって幼児に良いもの買っても1、2回着て終わりで汚れもないまますぐサイズアウトして着れなくなる。

ということで購入後処分する方法として、再度売りに出す人って結構いるので高額できれいな商品が格安で手に入ります!

というわけでイベントのある時だけしか着ない、子供の高額な洋服は中古がお得です。

フォーマルウェア(特に有名人気ブランド品)は需要があるので、子供が着た後でも買い手が見つかる可能性も高く、せっかく買った服を無駄にしなくてすみますよ。

 

フリマアプリやヤフオクで商品を購入する場合は、信頼できそうな出品者さんから購入してくださいね!

フリル(FRIL) - 満足度No.1 のフリマアプリ - Fablic, Inc.

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング - Mercari, Inc.

[blogcard url="https://fukugyo-blog.com/kindergarten-setsumeikai-clothes/"]

Twitterでフォローしよう