デルタ航空の機内でLINE(他メッセージアプリ)が無料で使える!使ってみた感想

先日、夫が海外出張へ。

仕事で利用する航空会社はデルタが多いんですが、今回初めて機内上空からLINEメッセージが送られてきました!

なんとこの10月からデルタは機内でLINE他メッセージサービスの利用が可能になったんですねー!

(※機内Wi-Fiを搭載した便に限る)

ということで使い方や使用感などを夫に聞いてみました。

無料で使えるの?

もちろん無料です!

メッセージ送受信料やデータ通信料も無し。

通信は機内Wi–Fi (GOGO inFlight) を無料で利用できます。

どのメッセージアプリが使用可能?

デルタ航空HP内には、iMessage、Facebook Messenger、WhatsAppのみ記載がありますが、LINEも利用可能です! Iphone以外の方は助かりますね。

使い方は?

端末を機内モードに設定し、機内Wi-Fiを有効化します。

出典:デルタホームページ

メッセージアプリは事前ダウンロード必須。

メッセージ以外は送れるの?

デルタのサイトには

テキストと絵文字がご利用可能です。写真、動画、SMSメッセージの送受信には対応しておりません。

との記載がありますが、夫からはLINEで画像が送られて来ました。

なので写真は可能のようです。

ただし、送信速度が遅く、3分くらいかかったとのこと。

通常のテキスト送信速度は特に問題ない(すぐ送れる)ようです。

まとめ

機内で無料でLINEが使えると、到着が早まりそうな時など急な連絡をするのにすごく便利ですね!

ちなみに、デルタ機内で通常のインターネット接続は有料で、Wi-Fiパスを購入する必要があります。

デルタサイト内記載のWi-Fi料金はこちら

メッセージアプリ使用時のみWi-Fi無料となりますのでお間違いなく。

 

また、TV・映画・音楽などをノートパソコンやiPhone、iPad、タブレット端末で視聴できるデルタ専用のエンターテインメントコンテンツ「デルタスタジオ」も、Gogo Entertainment - GOGO LLCというアプリをインストールすれば無料視聴できます!

事前にアプリをダウンロードしておけば飛行中すぐにアクセスできて視聴できるのでおすすめですよー

 

Twitterでフォローしよう