七五三の写真がおしゃれで激安!キャラット不定期開催のデータパックプランがおすすめ

まだ5月ですが、今年3歳になる娘の七五三の写真の前撮りをしてきました。

その理由は、ゴールデンウィーク中にスタジオキャラット七五三スペシャルデータパックプランをやっていたから!

なんと、

子供のみ撮影料・衣装1着・ヘアメイク・着付け・データ35カットで19,800円(税抜)!!

※一部店舗では開催されてません。

2018年の七五三データパックプランはこちら

https://www.caratt.jp/blog/7260/

他にも衣装2着プランなどがあるけどどれもめっちゃお得!着物だってレンタルだけでも普通に借りたら1着3,9000円とかする着物もありましたしね。

ちなみに過去記事でもキャラットにデータパックプランがあることに触れています。

[blogcard url="https://fukugyo-blog.com/photo-sutudio-data-price/"]

このプランを知ったのはゴールデンウィーク前日で、予約したのはゴールデンウィークに入ってからですが、各日5組限定ということもありやはり人気のようでかなりの時間帯が予約で埋まってました。

スタジオキャラットでの七五三撮影、どんな感じだったかレポートします。

衣装は30着ほどある中から選べた

撮影前はまず衣装選びから。

ブランドものの衣装からそうじゃない衣装まで全部で30着ほど。

花柄、ユニークな模様、モダン柄等どれも可愛いくて相当迷いました・・・でも女の子はやっぱり赤やピンク地の花柄が圧倒的に多いです。

カメラマンさん曰く、「色白さんは黒とか紫とか濃い色の着物が写真映えしますよ」ってことで、色白の娘には黒の格子柄の三角バージョン(名称不明)のモダンな感じの着物をチョイス。

当日レンタルされてる着物はもちろん着れません。

ヘアスタイルも数種類の中から選べる

衣装が決まれば女の子はヘアスタイルを決めます。

付け毛をしてトップにボリューム持ってきたり、左右に結んでみたり、下にボリューム持ってくるスタイルなどいろんなパターンが10種類くらい(?)ありました。

実際に写真で見て決めるのでイメージしやすいです。

娘は髪の毛が明るい茶色ですが、茶色い付け毛があるのが少なくて、3つくらいの中から選びました。

髪飾りは着物に合わせてスタッフさんが選んでくれます。

メイクはおまかせ

子供でもメイクってしてくれるんですねー。

特に何も言ってないですけど、ナチュラルなんだけど今時な感じ(目尻に赤シャドウとか)のおしゃれなメイクをしてもらえました!さすが若いスタッフメインのキャラット。

可愛さ倍増!!(親バカ)

撮影はぴったり35枚分

着替えとヘアメイク終わったらすぐ撮影。

カメラマンさん1人と別にもう一人スタッフがついてくれて、「こんなポーズしてーあんなポーズしてー」と子供にポーズするように促します。

今まで写真スタジオで2回撮影したことがあるけど、2回とも泣いていた娘。

今回も泣かまいかと心配していたのだけど泣かなかった!でも緊張しているのかこわばった表情の娘。ママーママーと呼んで帰りたいオーラ丸出しの表情で私を見る・・・^^;

必死でカメラマンとスタッフさんがアンパンマンのぬいぐるみであやして、なんとか笑顔が出るように。さすがプロ!

こうしてーと言われればなんとなく理解してポーズ。

千歳飴・傘・まり・花・紅葉 などを組み合わせて撮影。まであったのはびっくり。ww

アップの写真、引きの写真、角度つけたりぼかしを入れたり。カメラマンさんが自ら動いて撮ってくれるのがキャラットの魅力。

てな感じで後ろの壁紙を2回ほど変え、バッシャバッシャと35枚撮りました。撮影時間はトータル20分くらいでした。

撮影後料金ともらえるもの

撮影後はすぐに着替えて写真チェック。

パソコンのスライドショーで35枚の写真をチェックします。

確認後、USBメモリーに加工なしの全オリジナルデータを入れてもらってその場で受け取ります。

ついでに全データ一覧シートももらえます。

で、お会計。

七五三データパックプランA(USBメモリー含む)・・・21,384円(税込)

もらったUSBメモリがこちら

まとめ

ゴールデンウィークだし、混んでそうだなーと思ったけどそうでもなかったです。

撮影の待ち時間は無く、時間通りスムーズに撮影できました!

ちなみに私が行った店舗は撮影場所が2箇所あって、もう一箇所では他の人が撮影してました。

スタジオでの前撮りは、

・当日と合わせて着物を2回着れる

・前撮りキャンペーンで割安に利用できる

・日焼け前に撮っておける

などのメリットがあります!

ちなみに去年は9月も期間限定でデータパックプランが出ているので、七五三データパックプランが気になる方はスタジオキャラットのブログを頻繁にチェックしてみてください^^

[blogcard url="https://www.caratt.jp/blog/"]

久しぶりにキャラットで撮ったけどやっぱり個人的にはアリスで撮った時よりおしゃれな感じに撮れるから私はキャラット派。

データだけ貰ってれば早めにフォトブック作りにとりかかれます。フォトブック作りは私もよく利用する【Digipri(デジプリ)のフォトブック】がおすすめですよ^^

Twitterでフォローしよう