3歳娘とUSJへ!でも幼児にはまだ早かった。怖がりな子は要注意

3歳娘とUSJに行ってきました!

うちで散々ミニオンのDVDを見たせいで、ミニオンLOVEな娘。

去年新しくできた「ミニオンパーク」に連れてってあげたいなー。

そう、USJは3歳までは無料!

だから4歳の誕生日を迎える前に、ミニオンに会いに行くっきゃない!!!(タダで!ww)

ってことで、行ってきました。

 

が、、、結果的には娘を連れて行くにはまだ早かった・・・

その理由と、子供と周ったアトラクション、おすすめアトラクションなどレポートしたいと思います。

Contents

子供がUSJで乗って怖がったアトラクション

「ミニオンハチャメチャライド」は怖い?乗ってみた感想と3歳娘と乗った結果

私たちがUSJに出向いたのは、混むのを覚悟で行った天気の良い土曜日。

この日は8時半オープンだったんですけど、9時ちょっと前に入園。

なんだか朝はディズニーに比べて園内を歩く人がまばらで、人が少ない印象です。

そして朝早い時間は比較的どの乗り物も空いています!

私たちは、お目当の「ミニオンパーク」に一目散に向かいました。

と、いきなりミニオンに遭遇!

ミニオン可愛いー!!

ミニオンと写真を撮った後、ミニオンパーク内へ。

ミニオンパークには乗り物が2つあります。

「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」と、「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」

「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」は、ディズニーで言う、アリスのティーカップ的な乗り物で、クルクル回りながら移動するやつです。アリスみたいにハンドル操作はできないですけどね。

子供はこれ見て乗りたーい!と行ってましたが、今回は連れが回るのが苦手だから乗りたくないって言うので乗りませんでした。

まだ全然人並んでなかったので10分も待てば余裕で乗れてたんですけどね。

ちなみに子供は92cm以上であれば付き添いと一緒に乗れます。

 

「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」を通り抜けて「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」の列へ。

こちらは、子供は102cm以上であれば付き添いと一緒に乗れます。

ミニオンハチャメチャライドは9時過ぎの段階で約40分待ち。

でも、30分待ったかまたないかくらいで順番が回ってきました。

真っ暗なドームスクリーンを目前に、薄暗闇の中でディズニーのスターウォーズのアトラクションを思わせる8人乗りの乗り物に乗り込みます。

「これジェットコースターじゃないよね?違うよね?ね?」

・・・すでにビビっている怖がりな3歳児。

そう、娘はディズニーでビッグサンダーマウンテンに初めて乗って以来、ジェットコースターが大嫌いになってしまっていたのです。

まぁ、ジェットコースターではないんだけど・・・

私も全然乗る前にリサーチしていなかったので実際どんなアトラクションか全く知らず、説明できず。

まぁ幼児が乗れるアトラクションなんだから、怖いっつってもたかがしれてるでしょー。

くらいにしか思ってなかったんですよね。

ディズニーのスターツアーズと変わらないでしょってくらい。

 

ところが・・・

実際映像がスタートすると、

映像ではあるんだけど次々に高いところから凄まじいスピードで落ちる落ちる!!!

気分はまるでジェットコースターに乗っている気分!!!

とにかくスピード感とスリルが半端ない!

いやほんと、私、ジェットコースターのあの落ちる時のフワっとした感じがめちゃくちゃ苦手なんですけど、あの心臓がフワッと浮く感じが何度もおそってきます。

座席が映像に合わせて動くだけで、実際に落ちてるわけじゃないんだけど、実際に乗って落ちてる感がすごくある。

これはヤバイと思って隣に座っていた娘を見ると、

バーから手を離して体をのけ反って、あまりの恐怖に声も出ず顔が引きつったまま固まっている状態。

これはアカンと、急いで顔を私の方へ向けさせ、画面を見せないような体勢に・・・

あまり激しくない動きの時にチラ見せです。

とにかく空間を縦横無尽にすごいスピードで動き回り、視界のアングルがコロコロ変わるので、SNSなどを見ると酔ってしまう人もいるようです。

(実際、私の友人は昔あった同じようなアトラクション、バック・トゥ・ザ・フューチャーで乗り物酔いして気持ち悪がってました^^;)

そして、隣に座っていた4歳甥っ子は、最初平気そうにしてましたが途中で怖さのあまり泣き出す場面も。

そんなわけでミニオンハチャメチャライドに乗っている時間は約2〜3分程度なんですが、かなり長く感じました。

私自身も怖がりで大人向けのジェットコースターには乗れないので、ミニオンハチャメチャライドが怖かったか怖くなかったかと聞かれたら、「思ったより怖い」です。

乗り物酔いしやすい人、ジェットコースターが苦手な人、怖がりな幼児にはおすすめできません^^;

しかしながら、映像は大迫力で臨場感が半端ないので、スリルを味わいたい人にはすごくオススメです。

ウォーターワールドは思ったより迫力がすごかった

出典:USJホームページ

次に向かったのはウォーターワールド。

今年の6月に内容がリニューアルされたみたいですね。

私たちは遠目から見てましたが、幼児にとっては結構衝撃的なシーンが盛りだくさんです。

人が高いところから撃たれて落ちる

銃でバンバン撃ち合いする

いろんな物が爆発する

人が火だるまになる

爆発音やジェットボートの音がかなりの爆音

怖がりなうちの子は、何かが大爆発する度に飛び上がるほどビックリしてました^^;

そしてビビりな子は、耳を塞いだ方がいいと思うくらいの爆音です。

娘は話の内容は全然分かっておらず、ただただ目の前で次々に起こる衝撃的シーンをポカーンと見てました。

ちなみに、前方の座席は頭から水をかぶる可能性大なので要注意です!

所要時間約20分。

急接近、大迫力のジョーズにビビりまくり

出典:USJホームページ

次に向かったのはジョーズ。

待ち時間約1時間ほどとなってましたが、実際は40分くらい待って乗りました。

よりによって接近したジョーズが急に顔をだす場所から一番近い席にたまたま座ってしまった娘。

口から血を流しているジョーズが目の前に急に飛び出してきて体ごと仰け反っておりました^^;

乗っている間も目の前での爆発シーンがあったりするので、怖がりな子はボートの外側に座る事をオススメします。

大きな音にも要注意!

ハリポッターエリアのホグワーツ城見学で抱っこをせがまれる

雰囲気だけでも味わいたいと、ハリーポッターエリアへ。

ハリポッターエリアでは、ホグワーツ城だけ見学。(アトラクションは見ただけで怖がって拒否)

なので待ち時間は特に無しです。

が、ここでも娘は怖い怖い嫌だ嫌だと言い、私が抱っこして歩くハメに・・・

お城の中が薄暗いのと、額に入った怖い顔のおじいさんが写真が喋り出したりするのが怖いようで。

お化け屋敷ではないんだけど、そんな雰囲気はちょっとあります。

 

ちなみに、ここで気になっていた「バタービール」を初体験。

味はプリンのカラメルの味で、子供に大好評。バターの味はしませんでした。

幼児が楽しめる、怖くないアトラクション等

ユニバーサルワンダーランド

ユニバーサルワンダーランドはまさに幼児向けのエリア。

「エルモのゴーカート」と「フライング・スヌーピー」に乗って、ゴーカートは約20分待ち、フライング・スヌーピーは約60分待ちでした。

気持ちもう少し早く乗れた気もしますが。

どっちも楽しんで乗ってました。

「エルモのバブル・バブル」、「スヌーピーのジェットコースター」、「エルモのゴーゴースケートボード」、「モッピーのバルーン・トリップ」はいずれも1時間前後の待ち時間。(15時頃)

その他はだいたい30分前後の待ち時間。

ユニバーサルワンダーランド内にはディズニーのファストパスのように予約した時間に乗れる「よやくのり」できるアトラクションがあるので利用した方が良いです。

どのアトラクションも並んだ時間の割には一瞬で終わってしまいますが。

プレイング・ウィズおさるのジョージ

今年の6月からオープンしたこちらのショー形式のアトラクション。

行きたかったのに行きそびれました(泣)

時間によってはパレードとかあると準備のためにクローズしちゃうんですよね。

なのでクローズする時間は要チェックです。

目の前で飛んだり跳ねたりするジョージに大喜びすること間違い無し!

所要時間約20分。

リアルな恐竜が目の前に!ダイナソーパニックに大興奮

ウォーターワールドを鑑賞しようと移動中、ジュラシック・パーク・エリアで、USJを徘徊する恐竜に遭遇!!

リアルな恐竜の迫力に子供は皆大興奮してました。

20分と10分の回があるようです。私たちが見たのは10分くらいだったかな。

やってる時期とやってない時期があるみたいです。

極め付けはゾンビが園内を徘徊するゾンビナイト

ハロウィンのゾンビナイトということで、18時になったらゾンビが園内を徘徊し始めました。

これがかなりリアルなゾンビで、本物のチェンソーをガーガーいわせながら特殊メイクをした何体ものゾンビが追いかけてきて、子供大泣き。

「キャー!!!」という悲鳴が響き渡る園内・・・(笑)

でもこれは、さすがに小さい子供には刺激が強すぎ。^^;

最後に

ミニオンに会えたし、ユニバーサルワンダーランドでスヌーピーとも写真は撮れたし、ハロウィン時期だったからお菓子の詰め放題なんかのイベントもあったりエルモ達のショーを見たりそれなりに楽しんだけど、けど!

全体的にUSJって爆音がしたり、スリルのあるアトラクションが多いから、ユニバーサルワンダーランドとおさるのジョージ以外はビビリな子は怖がっちゃってヘタしたらそれがトラウマになっちゃうかも・・・

なんて感じがしました。

全体的に大人向けなんですよねー。アトラクションも世界観も。

ディズニーランドのキラキラした世界とは全然違います(笑)

うちの子はディズニーは何乗ってもメチャクチャ楽しんで(ビッグサンダーマウンテン以外)、かなり夜遅くまで遊んでましたが、USJは来て3時間しか経ってないのに「もう帰る」の一言が・・・

行かれる方は乗るアトラクションなど、気をつけてあげてください^^

あとは、ショー中心で観たりしてもいいかも。

そして、まだ3歳であれば、ベビーカーは持って行かれることをオススメします!

歩き疲れて抱っこをせがまれることを考えて・・・

関連キーワード

Twitterでフォローしよう